Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://onborobot.blog54.fc2.com/tb.php/180-339c2280
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二年縛り終了したけど。

このブログで自分が使っているスマートフォンに関してネタにしたのって、前使っていたW-ZERO3が最後だった気がしますので2,3年前だったでしょうか。
それで今使っているのはiPhone4なので先月で二年縛りが終了したこともあり、iPhone5に機種変更しようかなぁ、なんて思ったのですが、ソフトバンクのHPにある紹介ページで色々と調べていくとLTE回線での契約になるぶん今よりも値段設定が高くなるんですね…。
それでその点が気になったのに加え、よく考えてみると3G回線でのiPhone4でもどうしようもならないくらい不満があるわけではないので今すぐに機種変更するのはやめて、iPhone5の次世代機(マイナーチェンジではない)がでてからにすることにしました。

そういうことで、もう少しの間iPhone4を使い続けるため、2年間使い続けて傷んだAbee製保護ケースを交換することに。
130309-01.jpg
在庫処分ということもありAmazon.co.jpにて一つ910円(Abeeオンラインストアでは4,980円)とかなり安く販売していたので、予備も含めて2つ購入しました。因みに両モデルともMA-4J06のヘアライン加工モデルで、左から黒、シルバー。
以前使っていたMA-4J02は全体を覆うデザインとアルマイト加工からホールドしやすくて良かったですが、MA-4J06のヘアライン加工独特の手触りと光沢にはウットリします。ただこのモデルはホールドするとエッジの存在感を感じるデザインなので持った時にしっくりくるまで時間がかかりそうです。
ヘッドホンプラグに関して、今は外出用にSENNHEISERのPMX90を使っていますが引っかかって刺せないということはないです。ほかにボタンや端子、カメラの上にかぶさることもなく精度はかなりのものでさすが日本製だと実感します。ただ注意点が1つ!MA-4J02にはストラップホールはありましたが、MA-4J06にはストラップホールはありませんので、そこは注意です。
以上、MA-4J06の感想でした。

昨日、家に帰る前にとらのあなで買いました。
130309-02.jpg
この記事書きながらSE215-CL-Jで聞いてます、Cycloneがお気に入りです。
今月はlivetuneさんの新作もでるので幸せです(*´ω`*)

ということで折角好きなCD買ったんだから外でも聴きたい。じゃあ携帯音楽プレーヤーで聴こう。でも不可逆圧縮方式で聞くのは嫌だ!という我侭な人(自分)には昔このブログで紹介したrockboxがピッタリです!が、手間もかかるし対応機種の少なさや性能、入手性を考えると今となっては些か現実的ではないです。
そこでiPhone、iPadの両方に対応しているアプリケーションのFLAC Playerがお勧めです。導入も楽々です。
(以下はEAC等で音楽CDの各オーディオトラックをFLAC形式で取り込んであることを前提にします。)
1. まずはiTunes StoreでFLAC Playerを購入(850円)、支払いに関してクレジットカードは持っていない、もしくは使いたくない方にはiTunes Cardが使えるのでお勧めです(コンビニでは1,500円から販売)。
2. 次にiTunes(11.0.2.26)のサイドバー(無ければメニューバーから表示可)から該当デバイスを選択します。
3. APPからFLAC Playerをインストールします。
130309-03.jpg
4. APPのページ下部にあるファイル共有のAPP欄からFLAC Playerを選択し、追加ボタンを押して事前に取り込んでおいたFLACファイルをアルバム単位で選択します。この時にアルバムアート用の画像ファイルもFLACファイルと一緒に選択するのですが、ファイル名はアルバム名と同様にしなければならずアルバム名にフォルダ名に使用できない文字を含んでいる場合はアルバム名を変更する必要があります(例:Re:MIKUS→Re MIKUS)。
130309-04.jpg
5.選択したファイル(FLACファイル、画像データ)を決定すると転送が開始します。
6. 転送が完了するとアルバム名のフォルダが文書一覧に追加されています。因みに4で書いたように画像ファイル名がアルバム名と異なると別のフォルダに格納され、アルバムアートに表示させる設定は不可でした(バージョン1.3.4)。それとファイルの転送が完了しても文書一覧には一つのフォルダに格納されずファイルがバラバラに表示されることがありますが、この場合はiPhone側からFLAC PlayerにアクセスするとiTunes側の表示も直りました。
130309-05.jpg
7. 最後にiPhoneから転送したファイルが表示、再生されればOKです。
130309-06.jpg
以上が導入の簡単な流れでした。
導入してから2、3日の感想としては、導入直後すぐに一度落ちたので不安だったのですが、それからは動作も安定してノイズ等もなく再生できているので一安心です。iOS搭載端末でFLACファイルを再生させることに興味がある方にとっては価値あるアプリケーションだと思います(あとはシェアウェアであることを許せるかです)。

以上、今日はiPhoneを中心に扱ってきましたが、なんでAndroidOS端末ではなくiOS端末なのかですが。理由は私がApple信者!ではなく、まぁ、色々ありますが大きいのはOSの安定性、サードパーティによる長期間の周辺機器販売があることですかね。あとは経験上、Webページ等のデバッグ作業をする中でテストシートの対象端末一覧に必ずiOS端末がありますので、それも理由としては大きいです。

以上、今日はこんなところで。
そういえば今日は3月9日でしたので。
初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai (ミクパ) 公式サイト
行った人はきっと楽しんだんだろうなぁ、いいなぁ。
そういえばWOWOWで生中継してたんだっけ…見たかった…契約してないけど。まぁ、BD買えって事か。

では、またの更新で。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://onborobot.blog54.fc2.com/tb.php/180-339c2280
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

プロフィール

おんぼろぼっと

Author:おんぼろぼっと
ここでは美少女ゲーム、アニメ、同人などのインターネットサブカルチャーを主に扱っていきます。
上記のジャンルに嫌悪感を覚える方は速やかに「ブラウザの戻るをクリック」もしくは「ディスプレイごとPCを破壊」して下さい。
因みにこのサイトを見て損害が生じた場合、管理人は一切の責任を負いませんので悪しからずご了承下さい。

◆MAIL◆
onborobot☆gmail.com
連絡が必要な方は上のメールアドレスにお願いします。
(☆マークは@マークに変えてください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

訪問者数

2013年06月から設置してみました。

応援中

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE GWAVE公式WEB

January 2015

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 戯画 『ハルキス』 応援中! まじかるカナン2 SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 『1/7の魔法使い』応援中です!

February 2015

ぴ~かぶ~! 彼女がエッチな水着に着替えたら!? 『ぼくの一人戦争』を応援しています! エロマッサージ師にハメられた巨乳JK姉妹 ~巧みな施術でダマされて、処女喪失&ナカダシ&トロ顔アクメ~ 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中! 堕ちていく新妻~ごめんなさいアナタ…私もう……でも、愛してる~ 妻の媚肉を弄(まさぐ)る父の太い指 応援中! 鯨神のティアスティラ 応援バナー

March 2015

『11月のアルカディア』200x40楓花バナー 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:北條美久を応援します! 戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中! 『パニカル・コンフュージョン』応援中! 姉小路直子と銀色の死神 『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!! 『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中 花の野に咲くうたかたの 応援中! 妄想コンプリート! なかだしトリロジーWindows8 Edition 3/27発売! 『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定 戦乙女らんなばうとっ!

Undefined

めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと 剣聖機 アルファライド

designed by

copyright © 2009-2017 へんじがない、ただのひきこもりのようだ。 All rights reserved.

