Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://onborobot.blog54.fc2.com/tb.php/211-272009ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よぉ~く、考えよぉ~。

久しぶりに生意気なことでも書きますか。

今日(日付変わって、昨日の12月26日)、安倍晋三総理大臣が靖国神社を参拝しました。
安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年 就任後初 「恒久平和の誓い、お伝えした」(MSN産経より)
先の大戦では祖父の兄弟が南方で戦死している者として、個人的な意見を言えば、現総理大臣が靖国神社を参拝することは当然だと思いますし、尊崇の念を表したいという気持ちを持って頂いていることは感謝したいことです。

マスコミは中韓の反発に加えて、米国が懸念を表しているよ、大変だとか、この流れは危険だね、安倍政権は怖いよ、危険だよとか、騒いでいるけど正直、予想の範囲内でしょ、この動きは。
中韓にとって日本バッシングが彼らの政府とマスコミのアイデンティティみたいなものですし、米国だってアジア太平洋圏内での国益を維持拡大を目的にしているのだから、それのブレーキ要因となる今回の出来事を快く思わないのは不思議でもないことです。それと安倍総理に関しても、今回の動きが自らの支持層に対する単なるアピールなのか、個人的思想に従ってかどうかは実際のところは、どうかは分かりませんが、これまでも玉串料の奉納は複数回ありましたし、これまで強気な発言をしていた人物が他国の反発に怖気づいて参拝の見送りを続ければ、反安倍派に加えて現在の支持者層も諦めと失望から安倍不支持に回る可能性がゼロではない事を思えば、別に不思議ではないと思います。

それと、今回、リスク(国外で言えば被害者面した特亜からの、国内で言えば、頭の中は年中お花畑な政党、偽善者共の日弁連や市民団体、そして日本遺族会に対となる宗教・思想絡みで靖国を攻撃する平和遺族会からの反発など)を払ってまで行動を起こした安倍総理がこれから、どう動いていくか期待したいところです。

さて、本題です。
上の件に対するタレントの春香クリスティーンさんのミヤネ屋での発言が問題になっているようで。
春香クリスティーン「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」→ブログ大炎上(痛いニュース(ノ∀`) より)
最初、この記事を読んだ時は、単なる「政治好き」という点を売りにしていたのに、色を付けたら売れなくなるのにね、駄目だなー、と思ったわけです。ただ自分は実際にミヤネ屋を見ていたわけではないので、実際どう発言したのか確認することに。


上の動画がその映像です。
一応、参考として動画を貼りましたが、権利関係から削除されるかと思いますので、以下に発言を書き起こしておきます。
※聞き取り不明瞭な箇所は括弧閉じにて表記


宮根
「まぁ、そのー。やっぱり、隣国ですから。クリスティーン。やっぱり、中国、韓国との歴史認識を一致させたいというのが理想なんですが。じゃあ、世界を見てて、隣の国とか。」
クリスティーン
「はい」
宮根
「まぁ、同じ国でもね、まぁ南スーダンなんて内戦が起こってて、部族で揉めてて。じゃあ、隣同士の国で仲良い国が、じゃあ、どれだけあるのかと。東南アジアでも相当揉めているわけですからね。ヨーロッパも。」
クリスティーン
「そうですよね。
(で、こんな、)しかも、海外だとこの問題、よくやっぱり、あの、比べられるのが。もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りした場合、他の国はどう思うのか、という論点で、まぁ、議論されるわけですけども。まぁ、難しい問題ですよね。」


さて、あなたはどう思ったでしょうか?。
自分は正直、まとめサイトの記事を読んだ時(2chの反応も含めて)は、靖国神社なんてナチの親玉、ヒトラーの墓と同じだよ、糞食らえ、とでも言っているのかな、と思いました。でも実際のところは一般論を提示しただけに過ぎず、加えて難しい問題ですねー、と当り障りのないコメントをして発言を終えているのですから、彼女も仕事が終わって自分のブログ(まぁ、書いているのはマネージャーかもしれないけど)に粘着馬鹿が湧いて、荒らされているのを見たら驚いたでしょうね。

それで結局何が言いたいかというと。客観性ゼロの記事を読んで、それに対してよく考えることもなく鵜呑みにした挙句、ブログに凸して誹謗中傷のコメントを書き込むなんて、何だか滑稽で笑ってしまいました、しかも1つや2つなだけではなく、それなりの数の書き込みが有ったこと。自分だったら恥ずかしくて出来ませんよ、こんな餓鬼臭いこと。

以上、今日はここまで。
では、またの更新で。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://onborobot.blog54.fc2.com/tb.php/211-272009ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

プロフィール

おんぼろぼっと

Author:おんぼろぼっと
ここでは美少女ゲーム、アニメ、同人などのインターネットサブカルチャーを主に扱っていきます。
上記のジャンルに嫌悪感を覚える方は速やかに「ブラウザの戻るをクリック」もしくは「ディスプレイごとPCを破壊」して下さい。
因みにこのサイトを見て損害が生じた場合、管理人は一切の責任を負いませんので悪しからずご了承下さい。

◆MAIL◆
onborobot☆gmail.com
連絡が必要な方は上のメールアドレスにお願いします。
(☆マークは@マークに変えてください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

訪問者数

2013年06月から設置してみました。

応援中

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE GWAVE公式WEB

January 2015

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 戯画 『ハルキス』 応援中! まじかるカナン2 SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 『1/7の魔法使い』応援中です!

February 2015

ぴ~かぶ~! 彼女がエッチな水着に着替えたら!? 『ぼくの一人戦争』を応援しています! エロマッサージ師にハメられた巨乳JK姉妹 ~巧みな施術でダマされて、処女喪失&ナカダシ&トロ顔アクメ~ 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中! 堕ちていく新妻~ごめんなさいアナタ…私もう……でも、愛してる~ 妻の媚肉を弄(まさぐ)る父の太い指 応援中! 鯨神のティアスティラ 応援バナー

March 2015

『11月のアルカディア』200x40楓花バナー 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:北條美久を応援します! 戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中! 『パニカル・コンフュージョン』応援中! 姉小路直子と銀色の死神 『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!! 『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中 花の野に咲くうたかたの 応援中! 妄想コンプリート! なかだしトリロジーWindows8 Edition 3/27発売! 『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定 戦乙女らんなばうとっ!

Undefined

めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと 剣聖機 アルファライド

designed by

copyright © 2009-2017 へんじがない、ただのひきこもりのようだ。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。