Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://onborobot.blog54.fc2.com/tb.php/220-612fb2eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三角関係。

最近よく秋葉原に居ます。明日、信号待ちしているあなたの後ろにいるおっさんは私かもしれません。

2014_05_26.jpg
今日、帰りに買ったのは杉戸アキラ先生のボクガール。
TSものということで…てかTSって当たり前に書きますけど、この用語、一般的なのですかね。まぁ、良いや、ということでTSもの、所謂、性転換もの。昨日まで男だったのに、女になっちゃった(///)、なんて設定は日本の漫画界において少年誌から成人漫画誌まで、長い間、数多くの作品に使われてきた、言わば「古典的」設定に他ならないわけです。そうした古典的設定を背景とした本作主人公も例に漏れず、読者に対してお約束となるお色気シーンを提供してくれます。
では本作がお色気だけの駄作かと言われればそうは感じませんでした。それは男、女、男における三角関係を上手く構築できていることにあります。
所謂、異性愛者同士の三角関係における男、女、男の関係性は実際のところV字関係であるか、ラブコメ的展開(新ヒロイン出現(テコ入れ))による四角関係のようになってしまうのですが、その点、本作ではTSである主人公を入れることで文字通りの三角関係を構築できるわけです。ただ設定だけを作っただけでは、その良さを生かせないわけですが、各人の心理描写が丁寧に表現されているため、良さを殺すことなく上手く生かせていると思います。

以上、稚拙な批評でした。
まぁ、何より主人公がヒロインと比較しても超絶可愛いってことなのですが。
瑞樹たん、かわいいよ、瑞樹たん(;´Д`)ハァハァ

…あ、それにしても、ボディビルダー部の先輩、ちょっと怖いよね…

以上本日の戦利品でした…と言いたいところですがFPS用にマウス買いました。

最近はずっとPCでもコントローラーでゲームをしていたのですが、Wolfenstein: The New Orderをやりたくて買ってきました。
はじめはRazer社かLogicool社のゲーミングマウスを買おうかなぁ、なんて思っていたのですがTSUKUMO eX.のマウス売り場に事実上解散状態にある国内ゲーミングデバイスメーカーであるDHARMA POINTのゲーミングマウス、DRTCM38BKが有ったので思わず買ってきました。購入価格はアウトレット扱いということで4,000円と少し。少し前にsteamでセール中に買ったSpec Ops: The Lineを少しやってみましたが、握りやすく、私の環境下では遅延が発生することなく反応も悪くないので中々良い感じです。
本製品は上にも書きましたが私の環境では発生しなかったものの遅延問題が少し話題になったものですので万人にはお勧めしませんが、近いうちに秋葉原を寄る予定の方でDHARMA POINTの製品を探している方は在庫が有る内に確保してみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこんなところで。

そういえば、某アイドルが刃物を持った男に襲われた件で今日もマスコミの方が居ました。

では、またの更新で。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://onborobot.blog54.fc2.com/tb.php/220-612fb2eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

プロフィール

おんぼろぼっと

Author:おんぼろぼっと
ここでは美少女ゲーム、アニメ、同人などのインターネットサブカルチャーを主に扱っていきます。
上記のジャンルに嫌悪感を覚える方は速やかに「ブラウザの戻るをクリック」もしくは「ディスプレイごとPCを破壊」して下さい。
因みにこのサイトを見て損害が生じた場合、管理人は一切の責任を負いませんので悪しからずご了承下さい。

◆MAIL◆
onborobot☆gmail.com
連絡が必要な方は上のメールアドレスにお願いします。
(☆マークは@マークに変えてください)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

訪問者数

2013年06月から設置してみました。

応援中

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE GWAVE公式WEB

January 2015

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 戯画 『ハルキス』 応援中! まじかるカナン2 SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 『1/7の魔法使い』応援中です!

February 2015

ぴ~かぶ~! 彼女がエッチな水着に着替えたら!? 『ぼくの一人戦争』を応援しています! エロマッサージ師にハメられた巨乳JK姉妹 ~巧みな施術でダマされて、処女喪失&ナカダシ&トロ顔アクメ~ 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中! 堕ちていく新妻~ごめんなさいアナタ…私もう……でも、愛してる~ 妻の媚肉を弄(まさぐ)る父の太い指 応援中! 鯨神のティアスティラ 応援バナー

March 2015

『11月のアルカディア』200x40楓花バナー 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:北條美久を応援します! 戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中! 『パニカル・コンフュージョン』応援中! 姉小路直子と銀色の死神 『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!! 『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中 花の野に咲くうたかたの 応援中! 妄想コンプリート! なかだしトリロジーWindows8 Edition 3/27発売! 『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定 戦乙女らんなばうとっ!

Undefined

めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと 剣聖機 アルファライド

designed by

copyright © 2009-2017 へんじがない、ただのひきこもりのようだ。 All rights reserved.

